2007年 ギャラリーR.Pでの個展

この個展では、ギャラリーの壁に模造紙を貼り、期間中1週間私が描いているという

長ぁぁぁいライブドローイングなのでした。

この長ぁぁぁいライブドローイングをするのは昨年の個展以来の2度目です。


個展の搬入(7月21日)

ギャラリーの壁4面に、模造紙をタッカーでとめていきます。

びっしりと貼られた模造紙。

去年に初めてこういうスタイルで個展をして、その時の搬入はものすごく疲れたけれど、

今年はそうでもなくて、慣れるもんだなぁ!と、思いました。

ぶら下がっているのは、軽量粘土でできた白い女体。ギャラリー内に30体程吊りました。

写っているのは、よく手伝ってくれる、心優しき友達。


1日目(7月23日月曜日)

壁につらつらつながった、頭のない女体がはいまわっています。

こういうのを描くつもりじゃなかったけれど・・・

グラマラス!


2日目(7月24日火曜日)

女体のつながりは、ぐるぐると部屋中増殖しています。

おや、写っている女性は、永遠のマドンナ、なっちゃんですね。

つながりにも、横断歩道風や、乗馬風?などいろいろなアレンジが出てきました。


3日目(7月25日水曜日)

絵の具で色を塗ってみました。

思っていたようにならず、あれ?あれ?

ちなみに、写っている正面の壁の左上すみっこから塗り始めています。

なので、そのあたりは試行錯誤の跡が見られますね。


4日目(7月26日木曜日)

絵の具での色塗りが増殖しています。

そして、塗った上からまた人体を描いています。

うーん、繋がり方もややこしくなってきていますね。


5日目(7月27日金曜日)

絵の具で線をいれていっています。

リクエストにも応えます。

私が描いているのが「クチナシの花」というリクエストで描いた、「クチアリの花」。

クチナシの花って、見たら見たことあるって思うけど、ぱっと言われたらわからないものですね。

癒し系?カッパのなっちゃんがいっぱい現れました。

でっかいなっちゃんにいじめられています。

でも、なんか平気そう。


6日目(7月28日土曜日)最終日

最終日で、壁面がまたゴージャスになりました。

キラキラのテープやシールを貼っています。

シールを切ったりする作業を、その場にいた方々に手伝ってもらいました。ありがとうございます。

写っている人々が、私の壁面の絵に目もくれず読んでいるのが「ヒマツブ誌」です。

今回は、ギャラリー室内の半分に色を塗り、もう半分は塗らずにペンで描いた線だけの壁面にしました。


個展のページへ戻る

TOPページへ戻る


inserted by FC2 system