外で描く活動

壁画やシャッターなど、あちらこちらの外で見られる物に描いています。

この活動は、私が大学院の頃(2006年)から始めました。

私は油絵の研究室に居ました。

学校では、描いてもあまり人に見てもらえず、まして大きな絵はじゃま扱いされたりしていました。

また、ギャラリーで個展をした時、見に来る人は特定の人で、多くの人はギャラリーとは無縁であることを知りました。

より多くの人に絵を見てもらって、何か感じてもらえたり、”美術”に興味を持つきっかけになって欲しいと思い、外で描く活動を始めました。

そして、大学院を修了した現在も、こつこつと、あちらこちらで絵を増やしています。

描いた絵は、そこで生活する方々と共に生きているように思えて、嬉しいです。

使用画材は水性ペンキです。臭いはほとんど無く、乾けば雨で流れることもありません。

現在、料金は1m四方につき1万円+交通費・材料費をいただいております。(材料費は耐久性の強いペンキを使用する場合や、仕上げにコーティングする場合等にかかります。)表面の形状や面積、図案等によって金額が変わる場合もあります。

ご依頼、質問等は kerorikawa@hotmail.co.jp 又は kerorikawa@gmail.com までお願いします。


外で描く活動TOPへ戻る

inserted by FC2 system