民家(長谷川穂積実家)ブロック塀に描く

兵庫県西脇市大木町

2008年1月13日〜3月27日(17日間)



1日目(2008年1月13日)

朝、晴れそうだったので行くと、山に入ってから、小雨。

小雨、小雪舞う中描いてきましたが、あまり進みませんでした。

人体を描くことに苦戦して、1日掛けてこれだけしか進みませんでした。


2月29日

昨日は西脇計算センターの方にサイダーをいただき、喉が渇いていたので

ゴクゴク飲んで、800m先のトイレに行きました。

昨日は留守だったので、コンビニまでトイレに行ったのでした。

それはそれで、体も温まってよかったです。

(西脇計算センターのHPにこの壁画を載せてもらっています。)


3月3日

ブロック塀の上部が黒いのは、雨等でです。

今日は晴れ間もあったけど、曇ってて、雨も降ったし、雨じゃないのも降りました。


3月9日

周りを描き始めました。

今日はぬくくて、筆を手で洗えるようになりました。

あ〜よかった。


3月15日

今日は、ブロック塀に、こっそりと花を描きました。


3月26日

まだ、子どもを一人描かなければならないので、あと1日かかります。


3月27日完成しました。


撮影日2010年2月24日

完成から2年程経っていますが、色あせずに残っていました。



この壁画は毎日放送「せやねん」でとりあげてもらい、

その他長谷川穂積関連の「情熱大陸」やニュースにも放映してもらいました。

また、神戸新聞、朝日新聞、報知スポーツや月刊ボクシングワールドにも

載せてもらいました。

ありがとうございました。



外描きTOPへ戻る

TOPページへ戻る



inserted by FC2 system