大阪府柏原市にある、グループホームかがやきの外壁に描きました。

2007年2月7日〜3月23日

18日間かけて完成しました。


2007年2月7日(初日)

前回ゴミ置き場を描いてから、2ヶ月ぶりくらいに行きました。
昼過ぎから行って、壁の掃除して帰ろうと思いましたが、
なっちゃんと一緒に行って、とってもはかどったことと、
大して壁が汚れてなかったので、すぐ終わってしまった。


具体的に花の形を考えてなかったので、ちょっと稚拙な形になってしまった。
「ゴミ箱の絵とだいぶ違うねー」って言われたり。

これから長くかかるなー。


2007年2月12日(2日目)

前回ゴミ置き場を描いた時、簡単な花の形しか描けなかったので、ちょっと形を仕入れて、色々描いてみました。
でも、その形も簡単な形で、花の名前も知らないので、
施設にあった花を見ながら描いたりしました。

ゴミ置き場と比べて、表面がつるつるしてないからか、塗りなれてきたからか、ちょっとスピードアップしてきました。

施設の人々も慣れてきたのか、ゴミ置き場描いてる時と比べて、感動が薄いです。
それがどうにも不安です。これでええんやろうかと不安。

でも、描いてしまいます。
長くかかりそうです。


2007年3月4日(11日目)

昼から行くことがほとんどで、寒かったり用事あったら早々に帰るしーで、
ちょこっとちょこっとしか進んでおりません。

早く塗りおえて色々描きたいのに、
塗り始めたら、その事忘れて塗ってまいます。

なんて仕事が遅いんやー。
バイトしてた頃も、仕事が遅くてよくよく怒られてたな。

そんなことを思い出してたら、働ける自信がなくなりました。


2007年3月23日(18日目)完成!

引っ越し前に大慌てで描いてたよ。
奥にあるこの花のゾーンはラスト2日くらいで色を塗ったよ。

門の外からは見れない所なので、
近くを通ったら中まで入って見てね。

グループホームかがやきの場所はこちら

建ててまだ2年しか経っていないのに描かせてもらい、また、昼には健康食を、昼過ぎにはおやつをいただき、ありがとうございました。


外描きTOPへ戻る


inserted by FC2 system