我が家の軽トラックに描きました(兵庫県加古川市)


2006年10月18日

暑かったです。

実家の庭で軽トラに描いてたら、ご近所さんとコミュニケーションがちょびっととれました。

「えらいかいらしいにしたなぁ」
「落書きしてええって言われたんか」
「○○○ちゃん(母の名前)か?」(私のことを)
「新聞紙にならキレイに描けるけど、ここ(軽トラ)やと緊張するから描くん難しいやろなぁ」
「笑われるでー」
「運転するん楽しいで」
「よう目立つから悪いことできへんで」
「塗りたい〜」
「すごいなぁ」
「うまいこと描いとる」

近所のおばあさんと話しながら描いたり、ちびっ子と一緒に色塗ったり。
途中までしか出来なかったけど、なんだか、いい一日やった気がします。


10月19日

要領悪く、地道に塗っていく。
想像以上に進むのが遅い。。。

今日は車庫で描いたので、日陰で涼しく、ペンキの乾きも穏やかでした。
そして、道行く人には見えない所なので、静かに描いてました。

でも、ちびっ子には見つかってしまった。
今日は描かさない!
早く完成させるのだ!
が、ちびっ子はまとわりつく。結局一緒にあそんでしまった。

近所のおじさんが、軽トラ見てびっくりしてた。
「わ、わ、何でこんなんしてるん?」って。
この村で、この軽トラは受け入れてもらえるんだろうか・・・不安。

今日は夜11時頃まで描いたけど、完成できなかった。。
明日は黒い線を上からまた塗るという地味な作業。
早く完成させて、大阪帰らんな、論文も手つかずや。。。困った。


10月20日

やっと。。。終わった。。。

3日間もかかった。
1日で終わると思っていたのに、びっくりや。
想像以上に長くかかったことと、1日で終わると思ってたことにびっくりや。


外描きTOPへ戻る


inserted by FC2 system